冬の滝

201802120849.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF18-135f3.5-5.6 絞り・・f16 シャッタースピード・・1.1秒 ISO・・800
露出補正・・-0.3 焦点距離・・23㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年2月12日 熊本県阿蘇郡西原村

今朝も阿蘇に行ってみるが、阿蘇山は私に微笑んでくれませんでした。最悪のコンディションでしたね~急遽西原村方面へ
ここは、阿蘇郡西原村の白糸の滝と言いますが、その昔、兵部と言う美男子と、寄姫と言う美少女の悲しい伝説があります。
全国どこでも滝にはいろいろな伝説が残っていますが、悲しい伝説ばかりで楽しい伝説は存在しませんね。
さすがに薄暗い中一人で撮影しているのが不気味で、さっさと撮って退散してきました(笑)

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
でもこの絵は良く色が出ていますよ。
それだけ腕が確かなんですね。
何時も素晴らしい絵を見せて頂き嬉しいです。

さゆう様へ

さゆう様、こんばんは

色が出ていますか?
やはりこの色に惚れてフジのカメラを使っています。
フィルムカメラで撮られた方は、半分以上がベルビアのフィルムを基本に補正されてると思います。
ですけどCSやLrやシルキーピックス使っても出ないんですよねあの色が・・・
色だけはフジのカメラが私に場合は気に入っております。

コメントありがとうございます。
非公開コメント