FC2ブログ

開封の儀

本日は、風景写真はアップしていません。
まったく感動無しのカメラレビューですので、興味のない方はスルーしてください(笑)

えっと~何か知らんけど、フジフィルムのX-H1が我が家にやって来ました。
流れでって言うか、酔っぱらった勢いで注文してたと言います(笑)

201805111321.jpg
まぁ、こんな感じのフジフィルムですよって言わんばかりのいつもの箱ですね(笑)

201805111322.jpg
そう、こいつがX-H1です。確かに噂通りX-T2より一回り大きくなり、グリップ感が物凄く良くなった。
だが、シャッターがあまりにも軽くなり過ぎ、おっさん特有の挙動不審で小刻みに揺れる私の人差し指は、
この軽さに負け、シャッターミスを起こす可能性がかなり強い(笑)

201805111323.jpg
そんで、ちょっと試しに撮ってみました。写真が斜め向いてるとか、露出があってねぇ~とか、突っ込みはやめてください(笑)
しかしおったまげた、これシャッタースピード1/4秒ですよ、そんで拡大したのが次の写真です。

201805111324.jpg
いや~マジでおったまげた!5軸ボディー内手ぶれ補正がこれだけ強力だとは・・・フィルム時代には絶対に考えられん。
しかし・・・しかしですね、カメラのキタムラの店長からさっき言われたんですが・・・「rikiさんの撮影スタイルだと、ほぼ三脚を
使うし、こんな強力な手ぶれ補正いるんですか?」って、言われて初めて気づきました(笑)
良いんですよ、流れです、酔った勢いの流れです。手持ち撮影がへたっぴのおっさんですが頑張ります(笑)

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

祝 !

うぉ~☆
い、いつの間に!!(゜ロ゜;ノ)ノ
こ、これで突然山奥でベッピンさんに出会っても、その方がこの世の方じゃなくても?ブレ無いですね~(*゚ω゚)ノ

天の川の撮影、お気を付けて~(;・ω・)

ポテトさんへ

や、やめてんか!行く前からそげん事言ったらビビるやん(笑)
残念な事に今晩からは行きませ~ん!
棚田に水は張ってあるけど、田植えがまだなんですって
だから来週末に行ってきますよ

これX-H1でしょう、本当に僕に必要なんですかね(笑)
知っての通り、ほとんど三脚使ってるでしょう。
何でかったんだろうね、自分でもよう分りません(笑)

コメントありがとうございます。

こんにちは^^

うわ~おめでとうございます♪
新しいカメラゲットですね。酔った勢いで?(笑)
手ぶれしないんですか~最強じゃないですか!
三脚使わない私にぴったりです~~~♪(笑)

こんばんは。

お酒の威力って凄いな・・・(笑)
噂のX-H1ではありませんか・・・

にしてもこの5軸ボディー内手ぶれ補正って凄い。

夕~夜のスナップ撮りなんかでも威力発揮しそうですね。

このカメラだとriki926 さんの撮影スタイル+αの画が出てきそうですね!

新しいカメラに乾杯です。



Y様へ

Y様、こんばんは。

そうなんです、全く酔った勢いでしょうね〜(笑)
写友と飲んでて、このカメラの話題になったんですよね
そんで「よっしゃ買おう!」って注文しちゃいました(^^)

でも本当にびっくりしましたよ!1/4秒でもブレてないですもんね〜
たぶん頑張ったら、1秒くらいまでの露光時間でもいける思いますよ。
三脚を使わないY様には、バッチリかもしれませんね(^^)

コメントありがとうございます。

NOB様へ

NOB様、こんばんは。

本当ですね、お酒の力は凄いですよね(^^)
でも、キャノンさんのカメラに比べたら、かなり安いですよね
1Ds Mark3出てすぐ買った時は80万超えましたもんね(笑)
しかし今回5軸ボディー内手ぶれ補正には驚かせられました!
現代のカメラは、本当に日進月歩進歩している事に感動させられました。

コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ10:43様へ

鍵コメ10:43様、こんにちは。

ご質問に答えさせていただきます。
同じカメラ(X-T2)3台を使う最大の理由としてはごみ対策です。
ご存知の通りX-T2はミラーレスのため、レンズ外したらそこにセンサーがあります。
ですから、レンズ交換しないでいいように、広角、標準、望遠レンズをつけっぱにしています。
それと自然は、あっという間に変化していきますので、レンズ交換してる暇が無い事ですかね~
同じ機種3台と言うのは、特にこだわりはないのですが、X-T2のファクションボタン関係を
体が覚えているもので、無意識のうちに自然の変化に合わせカメラ設定ができるからです。
こんな感じです、お役に立ちましたでしょうか(^^♪

コメントありがとうございます。
非公開コメント