FC2ブログ

初夏の渓

201805150750.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-H1 レンズ・・XF18-55f2.8-4 絞り・・f18 シャッタースピード・・1/8秒 ISO・・1600
露出補正・・-0.3 焦点距離・・18㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・ベルビア JPEG補正無し
2018年5月15日 福岡県矢部村

早朝より、福岡県矢部村に流れる矢部川の支流に入ってみた。今年の2月に、雪と氷に覆われた渓流を撮影した場所に
行ってみるが、当たり前だが完全に夏の風情に変わっていた。しばらく撮影もせず水辺にたたずんでいましたが、
やっぱり水の流れには癒されますね。人が持つ邪気と煩悩も、少しだけ流してくれたような気がします。

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

そちらはもう初夏なんですね
新潟はそろそろ田植えも終わり農家の人たちも
おちついてきたかなというところです。
(魚沼コシヒカリの産地魚沼市は今がもっとも忙しいようです)

渓谷の写真は自分も好きです
水の流れをどうやって写し撮るのかがカギですね
いろいろ挑戦しています

ヒデの気まぐれ写真日記様へ

ヒデの気まぐれ写真日記様、おはようございます。

そちら新潟県は、もうすぐ田植えも終わるんですね。
こちら九州は、平地では6月に田植えが始まりますね、もちろん高地の阿蘇方面はもっと早いですけど。

水の流れは癒されますね〜撮影しなくっても、そこに居るだけでホッとします。
ほんのコンマ5秒で表現が変わるのも面白いですね(^^)

コメントありがとうございます。
非公開コメント