FC2ブログ

真夜中の四十三万滝

201209170132.jpg
カメラ・・canon EOS 5DⅡ レンズ・・EF17-40f4L 絞り・・f4 シャッタースピード・・2秒 ISO・・1600
露出補正・・+0.3 焦点距離・・40㎜ ホワイトバランス・・晴天 ピクチャースタイル・・風景 RAW撮影(photoshop補正)
2012年9月17日 熊本県菊池市菊池渓谷

昨日、ブロ友さんと菊池渓谷の話題になり、「真夜中の菊池渓谷を見たい!」と言う事でしたのでアップしました。
本当は、月夜に光る四十三万滝を撮ろうと思って行ったんですが、僅かに滝の上部に月明かりが当たっていますよね
あと一時間近く待てば滝全体に月明かりが当たるはずだったんですけど、あまりの恐怖感に逃げ帰りました(笑)
どんなに人と違う写真が撮りたくても、一人で真夜中にこんな場所に行くもんじゃありません!
駐車場に着いたとき、暑さのせいじゃない違った汗を一杯かいてたのは言うまでもありません(笑)

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

rikiさん、すっご~~~い!
情景を想像するだけで、背中がひやっとします(笑)
でも、直ぐに月明りが見えましたよ♪生き物のように流れる渓流の水が更に怖さを・・(笑)いえ、美しさが感じられる一枚ですね!
見せて頂いてありがとうございます^^

No title

こんにちは。
いや~、さすが、すごい迫力ですね!
真夜中は、あの世の扉が開くと言われますから、
「君子危うきに近寄らず」ですかね。
くわばら、くわばら・・・(~_~;)

Yさんへ(^^)

Yさん、こんばんは。

Yさん、ねっ!怖いっしょ!(笑)
ここって、Yさんも知っての通り横に広がってる滝でしょう
だから広く撮るつもりで広角ズーム付けてんのに、なんで望遠側の40ミリやねん!って感じですよね(笑)
そんだけ怖くってテンパってたんでしょうね(笑)

Yさんって、とても大切な僕のブロ友さんだけど、そんなYさんから「もう一回rikiさん撮ってきて!」って
言われても二度とこの時間帯は行こうと思えないくらい怖かったですよ!(^^)

コメントありがとうございます。

kakera様へ

kakera様、こんばんは。

本当ですよね、くわばらくわばらです(笑)
kakera様、めちゃくちゃ怖かったですよ〜
ここ、菊池渓谷は、何人も水難事故で亡くなってるから
余計に恐怖が増しますよね(^^)
て言うか、その前にそんな所に、夜中に撮影に行くなって話ですよね(笑)

コメントありがとうございます。

No title

こんばんは。

菊池渓谷は入谷出来るようになってすぐに行きました。
さほど変わらぬ流れで安心しました。

菊池渓谷で四十三万滝が私も好きな場所ですが、さすがに真夜中には行けません。

でも真夜中は入り放題なんですね!(笑)

もうすぐ光芒のの季節ですね!

素敵な光芒を楽しみに待ってます。

No title

こんばんは。
夜の撮影は強心との戦いですね。
北海道の場合、エゾヒグマが現れるのではと思う事が度々あり、
最近はそんな恐ろしい所は行かなくなり、街から相当宮内所にしています。
 それにしても素晴らしい絵ですね。
右上に月の光が僅かに当たっていますね。
全体の色が素敵で、見事です。

NOB様へ

NOB様、おはようございます。

本当、菊池渓谷の入渓禁止解除なってすぐに行かれた記事をアップされていましたね。
おっしゃる通り流れが変わってなくて本当に良かったです。

ここ菊池渓谷は、夜は入り放題です。もちろん自己責任ですけど(笑)
しかし、本当に誰もいませんよ!いや、逆に誰かいたら心臓止まるくらいビビっちゃいますね(^^)
もう二度と夜中には行こうと思いません(^^)

コメントありがとうございます。

さゆう様へ

さゆう様、おはようございます。

そうですよね、北海道は熊が出没するんでしたね。
あの世の方は命までは取らないけど、熊と遭遇したら命の危険感じるですよね〜
九州も昭和40年代までは、祖母山系の山に出没してたらしいですけど
今は完全に絶滅した言う事です。
しかし本当にこの時は怖かったです(笑)
もう二度とこの時間帯には撮影に行こうとは思いません(^^)

コメントありがとうございます。

No title

うわっ、何か凄い引き込まれていきそうな迫力ですね~( ̄▽ ̄;)
私なんかとても行きません(>_<)
行ったとしてもシャッターが、また・・・

今夜も?お気をつけください
カメラは、ブレないでしょうけど(;・ω・)

ポテトさんへ

ポテトさん、おはようございます。

先程は電話ありがとうございます。今晩は残念ですね〜御一緒出来るか思ってましたけどね。
早めに行かんと、たぶんカメラマンがめっちゃ多いと思うんですよね
とりあえず僕は行ってきますね!
良い写真が撮れたら良いですけどね(^^)

コメントありがとうございます。
非公開コメント