FC2ブログ

阿蘇に魅せられて

201805200522.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF50-140f2.8 絞り・・f11 シャッタースピード・・1/105秒 ISO・・800
露出補正・・-0.7 焦点距離・・119㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年5月20日 熊本県阿蘇市湯野浦

阿蘇を初めて撮影したのは何年前だろう、いや何十年前ですね(笑)フィルム時代から考えると何回シャッターを押したか
記憶にありません、そして今だに通い続けている私・・・阿蘇に魅せられたんですね・・・きっと。
九重連山から上った太陽が、静かに音もなく阿蘇の大地を赤く染めて行く、この瞬間が私は一番大好きです。

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

石は投げんよ~~(笑)

いや~よく分かります~。
阿蘇に行って飽きるってことがまずないですよね。
毎回、違った表情を見せてくれますからね~。
フイルム時代から阿蘇を撮り続けていらっしゃるんですね!

どっかでrikiちゃん号を見かけたらトントンしますから。
rikiさんこそ、スルーせんでくださいよ(笑)

rikiちゃん号かっこいいですね。

この景色も大好きです。あの棚田に写り込む星の写真素敵でした。

Yさんへ

Yさん、こんばんは。

マジでぇ〜ほんなこつ、石投げんでよ〜って!熊本弁まっだしだし(笑)
よかたいね〜同じ熊本県人だし(^^)

本当にねぇ〜阿蘇は毎回違う顔見せてくれますよね。
最初に撮ったのは、写真やってた叔父に連れられて、中学生の時に撮ったのが初めてなの
そんときにもらったカメラ、キャノンFは今だに保湿庫に保管してますよ。

えっ、待って、石投げるんじゃなくトントンしてくれるんっすか?
できれば明るい時にして欲しいっす!夜中にやられたら心臓止まりかねんけんが(笑)
って、やばっ!こげん事書いたら、Yさんほんな事夜中にトントンしそうな気がする〜(^^)

コメントど〜も〜(^^)

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たち様へ

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たち様、こんばんは。

rikiちゃん号でしょう、もう相棒なんですよ(^^)
私の撮影スタイルには、無くてはならない大切な車です。

今の時期にしか撮れない棚田風景、今年もなんとか撮れました!
お互いに、自然の一瞬一瞬を大切に撮っていきたいですね(^^)

コメントありがとうございます。
非公開コメント