FC2ブログ

せせらぎ

201605280923.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T1 レンズ・・XF18-55f2.8-4 絞り・・f16 シャッタースピード・・2.6秒 ISO・・200
露出補正・・0 焦点距離・・55㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2016年5月28日熊本県旭志村

五月の緑って優しいですね~何気ない田舎の小川なんですが、緑一つで癒される風景になるような気がします。
て言うか、これ2016年5月って熊本地震から一ケ月過ぎたくらいじゃないですか、余震もガンガン来てる中で
何でまたこんな写真撮ってるのやら、そんな余裕なかったような気がするんですけどね(笑)

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

rikiさん、写真撮っとるし(笑)余裕じゃなかですか~。
でも、私も見返してみると撮ってるんですよね~。
気を紛らわす為だったかも知れないですね。
こう言う風景は癒されます~(^^♪

Yさんへ

Yさん、こんにちは。

そう撮ってるとたいね~(笑)余震が来ると、オォォ~とか言いながら(笑)
てか、Yさんも撮ってるとたい、もうお互いほとんどカメラ病かな(笑)
今日の御輿来海岸の写真良かった~あそこはやっぱ夕日が似合いますよね~
上からはシーズンになるとカメラマンが多すぎるしね~
でも、夜中に満月と干潟模様だったら誰一人おらっさんよ!かなり気持ち悪いけど(笑)

コメントありがとうございます。

おはようございます

自分も中越地震 中越沖地震 そして50年くらい前の新潟地震を体験しています。
新潟地震は別にして中越地震 中越沖地震という大きな自信を
短い期間に体験した時は写真どころではなかったですね
なので
そのときの写真はほとんどありません
今から思えば撮っておけば良かったなと思うのですが・・・

それにしても数年前の写真でもこうやってデーターを
保存していることはいいことです
いつになってもこうやってアップでき思い出すことができます。

ヒデの気まぐれ写真日記 様へ

本当ですね、これは経験した者ではないと怖さがわからいと思います。
熊本地震の際、震源地が私の家から直線距離で3キロほど、実家は断層の真上・・・
実家は全壊で取り壊し、娘夫婦のマンションは、全開で傾きました。
私のマンションは免震構造だった為、傾きまではしませんでしたが、何故か大型冷蔵庫が玄関に来ていました(笑)
もうあの経験はしたくありませんね~地震大国の日本ですから、備えだけはしっかりしておきたいものですね。

コメントありがとうございます。
非公開コメント