FC2ブログ

逆ギレ牛

201706180622.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF18-135f3.5-5.6 絞り・・f11 シャッタースピード・・1/25秒 ISO・・400
露出補正・・+1.7 焦点距離・・31㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2017年6月18日 熊本県阿蘇市湯野浦

昨年の6月の写真です。朝靄の中太陽が昇り、その中で放牧された赤牛が草をハムハムしてる(^^♪
これぞ阿蘇の代名詞と言うべき風景です。調子こいて有刺鉄線から身を乗り出して写真を撮ってるとモーともグォーとも
聞き分けられん唸り声で、一匹の雄牛が私に突進してきたんですよね。慌てて逃げたんですが、この牛さんめちゃめちゃ
怒ってますよね・・・

201706180626.jpg
離れて草の影から撮ったんですが、めちゃめちゃこっちを睨んでますよね(笑)
ちょっと拡大してみました。

201706180627.jpg
絶対怒ってますよね(笑)眉間には傷あるし、鼻筋の血管は浮き上がってるし、危ない目つきしてるし(笑)
これを教訓にっと言いたい所ですが、この数日後にも牛さんの背中に小鳥が止まっていたので、そっと後ろから近づき
撮ろう思ったら後ろ足で蹴られそうになりました(笑)まったく学習能力の無いrikiさんです(笑)

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

危なかね~

不法侵入で牛に訴えらるっよ(笑)
気を付けてね~(^^♪

Yさんへ

でしょうが〜ほんな事危なかよね〜
そして、こいつめっちゃ人相の悪かでしょうが〜(笑)
だいぶん阿蘇で牛見たばってん、こげん人相じゃなく牛相の悪か牛は初めて見たよ(^^)
ほんな事危なかね〜今日もお疲れ様でした!

コメントありがとうね。

おはようございます。

牧場で放牧されている牛でしょうか
朝霧のなかでのんびりと食している様子がわかります。
放牧されている馬ほど敏感ではないと思いますが
いずれにしても刺激してはいけないですね。
この牛はシャッターの音が嫌だったのでしょう(笑)

自分が撮影に通う「山本山」も牧場があり今も確か放牧されて
いると思います。(日中はあまり行かないのでわかりません)
自分も3:00頃には目が覚めます。
撮影に出かけようとする休日はもっと早いですね。
寝ないことも時々あります(朝帰宅してから爆睡です)

ヒデの気まぐれ写真日記 様へ

ヒデの気まぐれ写真日記 様、こんにちは。

牧場やってる友人に聞いたところ、牛は放牧やってる時に子作りをやるそうです。
この時期の雄牛はめちゃめちゃ活気付いてるらしいです。
いつも牛の世話をしてる友人で会っても、この時期に雌牛に近づくと微妙に威圧かけられるらしいですよ。
雌牛をきっとと取られたくないんで性根(笑)

人の事言えませんけど、毎日3時起きお疲れ様です。
体あっての撮影ですからね、くれぐれも無理されない様に、お体ご自愛ください。

コメントありがとうございます。
非公開コメント