FC2ブログ

薄霧に華やぐ

201806120632.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF18-55f2.8-4 絞り・・f8 シャッタースピード・・1/85秒 ISO・・1600
露出補正・・+0.7 焦点距離・・18㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年6月12日 福岡県黒木町

今朝会社に行って驚いた、書類がチョモランマの様に積んであった。もういい加減に処理しないと・・・
と言う事で本日は、朝からみっちりとデスクに縛り付けられています(笑)。写真はと言うと一昨日の写真になるのですが、
車で走っていると、植林されたスギ林の前に一株だけ紫陽花が咲いていました。一旦通り過ぎたのですが、何か気になって
戻ってみると、何とも言えないほどのしっとり感が・・・薄い霧が紫陽花を引き立ててくれました。

人気ブログランキングに参加しております
応援のクリックを頂けたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

風景・自然ランキング

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

RIKIちゃん(今日からちゃん付けにするけん・笑)
はよ、仕事片づけんとしらんよ~直ぐエベレストになるけんね。
ガンバレ~~♪
霧がいい味出しとるね~後がやった?後がえった?(笑)甲斐のあったね!熊本弁も難しか~~~(笑)

Yちゃんへ

rikiちゃんでん、爺~でん何でんよかよ~(笑)
今日から僕もYちゃんて呼ばせてもらおうじゃないの!

応援あがと~!何とか終わって、今は喪失状態でテレ~っとしてるたい(笑)
後がやった?これrikiちゃんみたいな阿蘇に近い方面の人の言葉ね。
後がえった、こら~市内に近い人の言葉ね、ひゅ~ひゅ~Yちゃん都会人!ってあんま変わらんど(笑)

そうね~普段から仕事よっか、こんな風景ばかり探しとるけんね~
思わぬ薄霧の風景に出会えて良かったよ~。
それよりちゃんと仕事しろっちゅう話よね(笑)

おはようございます。

こんな素晴らしい景色を通り過ごすなんて
とんでもないです。(もったいない)
僕なら会社を遅刻しても撮り続けます(?)よ。
バックの霧に霞んだ杉林が紫陽花をいっそう引き立てていますね。
こちらも紫陽花が咲き始めたようです。

それにしてもrikiさんとYちゃんの会話
意味が全くわかりません。
九州の方言を文字にする技術も素晴らしいと思います。
実はこちら(新潟弁)の言葉も訛りが入るとひどいらしく
他県の人にはわからないと言われています。

おはようございます。

素晴しい景色です。
通り過ぎて戻ったのは正解でしたね。
霧の中のアジサイ、素晴しい雰囲気です。
この絵で思わず立ち止まり、いつの間にかコメントを売っていました。
ため息が出ます。

ヒデの気まぐれ写真日記 様へ

ヒデの気まぐれ写真日記 様、こんにちは。

あらためて読み返すと熊本弁凄いですよね(笑)
まぁ、Yさんも同じ熊本県人ですから通じますけど、
これ他県の人は、どこの国の人?ってなりますよね(笑)
全国あらゆる方言がありますが、各地の方言聞くと何故かホッとするのは、
何ででしょうね。特に小ちゃい子供の方言って笑みがこぼれますね(^^)
これも後世に残したい日本の文化の一つかも知れませんね。

コメントありがとうございます。

さゆう様へ

さゆう様、こんにちは。

紫陽花・・・雨、霧が似合う花ですね〜
妖艶に霧に浮かぶ姿は、女性の色気にも似たところがあるように感じます。
この時期にしか撮れない紫陽花だからこそ、
もっともっと色気たっぷりに撮ってあげたいですね(^^)

コメントありがとうございます。

(祝)チョモランマ制覇?

おはようございます
紫陽花見頃ですね~☆(*´ー`*)
私も昨夜は、このrikiさんの御写真の場所から少し下った公園に出没しました
野性動物からは威嚇されるわ次女には撮ってるトコ見られるわ朝寝坊するわ
rikiさん見習わなくちゃ( ̄▽ ̄;)

ポテトさんへ

ポテトさん、こんにちは。

はい!チョモランマ制覇なりました(笑)次の日まで、頭の中は数字だらけだったですよ(笑)
病院大丈夫やったね?話聞いてたから、ちょっと心配してたたい。
まぁ、ここにコメント入れる余裕があるけん大丈夫やったとやろね。

わたうち(字がわからん)公園やろ、星撮り?夜にあそこうろつくのポテトさんくらいよね~
めっちゃ怪しかよね~(笑)たぶん頭にヘッドライトつけていつものスタイルやろ(笑)
絶対怪しかて(笑)あんまり人の事は僕も言えんけどね(笑)
非公開コメント