FC2ブログ

静寂の黎明

201806090427.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-H1 レンズ・・XF16-55f2.8 絞り・・f8 シャッタースピード・・2.5秒 ISO・・1600
露出補正・・0 焦点距離・・21㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年6月9日 熊本県阿蘇市湯野浦

撮影当日、阿蘇の大地は薄い雲海で覆われていた。夜明け前のブルーモーメントの空には三日月が浮かんでいます。
音も無い静かな黎明の刻、その後に起こるであろうドラマに期待するひと時でした。

私事ですが、参加していた「人気ブログランキング」を退会いたしました。
今まで応援して下さった皆様方には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

突然の退会で驚きました。
グログのアップは続けるのですか?
せっかく知り合いになれたのにとても残念です。
僕の写真とrikiさんの写真はなんとなく狙うスポットが
同じなので共感があっただけに残念です。
できれば個人的にもお付き合いを想っています。
メルアドを添付しておきます。
連絡ください。
h-na53@hb.tp1.jpです。

ヒデの気まぐれ写真日記 様へ

ヒデの気まぐれ写真日記様、おはようございます。

ご心配頂き申し訳ありません。ブログの方は、引き続き継続させていただきます。
あまり順位とかは気にする方じゃないのですが、一位を長く継続してしまうと、
私の心に潜む「負けず嫌い」が表に現れ、作品が荒くなってるような気がしただけですよ(笑)
これと言ってやめた理由に深い意味はありません。

世の中、フォトコンに熱中されている写真家が多くおられますが、悪い事じゃないのですが、
それだけに集中すると「入選したい!」が写真に現れ、本来の表現が疎かになっていますものね。

風景写真の本質、感動した自然を素直な気持ちで受け入れ、そしてその自然を最高な姿に写し止める。
一枚の写真に「一写入魂」の気持ちでシャッターを押したいものですね。

あっ!アドレスの件承知しました、また後日連絡させていただきます。

コメントありがとうございます。
非公開コメント