FC2ブログ

忘れられない写真

201503202318.jpg
カメラ・・Canon EOS5DⅢ レンズ・・EF17-40f4L 絞り・・f9 シャッタースピード・・395秒(バルブ) ISO・・1600
露出補正・・0 焦点距離・・32㎜ ホワイトバランス・・電球 ピクチャースタイル・・風景 RAW撮影Lr補正
2015年3月20日 午後23:18 福岡県糸島市二見ヶ浦

昨日、写真のデーター整理をしていたらこの写真が出てきました。2015年3月の事、二見ヶ浦で星の写真を撮っていると、
ヨシムラだろうかビートだろうか、爆音を上げて数台のバイクが走っていた。よりによって、その族さん達は私の背後に
止まったんですね。「あちゃ~絡んでこんと良いけど」なんて思ってると、いかにもやんちゃ坊主みたいな子がトコトコ来て
これ飲んでって熱い缶コーヒー持ってきたんですよ。何で?聞いたら「俺の父ちゃんもよくここで写真撮ってた・・・
去年死んだけど・・・じゃ風邪ひかんでね」って走り去って行ったんですね。良い子だ・・・きっと彼は私の背中に自分の父親を
重ねたんでしょうね。写真的には、何の面白味もありませんが、私にとっては生涯残したい一枚です。 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

rikiちゃん、良い話した~い。
見かけで判断したらいかんもんね。
最近は年寄りのほうが挨拶せんとよ~見苦しかね~。

Yちゃんへ

良か~話でしょうが~ちょっと涙目になったけん(笑)
頭は金髪の、腕には刺青入れた少年よ良い大人になってくれたらいいけどね。

そうそう、Yちゃんが言う通り、年寄りの方が酷いもんね
写真撮りに行ってもマナーの悪さよ!
あぎゃん年寄りにはなりたくなかね~

コメントありがとうございます。

No title

こんばんは。

最初はビビったかも知れませんが、よか話ですね!

もしその時のやんちゃなお兄ちゃんに会う機会があれば
この写真を渡せたらいいですね!

NOB様へ

NOB様、おはようございます。

ここあたりは、NOB様の方がホームグラウンドでもあり、
私より俄然お詳しいと思うのですが、とにかくやんちゃ君が多いですよね〜(^^)
でも本当に心の優しい少年でしたよ。あれから3年、会える事は生涯ないでしょうけど、
あのまま何色にも染まらず、良い大人になってほしいものですね(^^)

コメントありがとうございます。

No title

rikiさん、おはようございます。
凄い、いい思い出になりましたね。
このまま、いい大人になって貰いたいですね!
素敵なお話ありがとうございました。

SATOくん様へ

SATOくん様、こんにちは。

今まで夜の撮影時に、様々な怖い目に合ってきました。
人であったり、動物であったり、この世の物じゃ無い者だったり(笑)
ですが、この時は恥ずかしながら、平常心を失うほど涙が出ましたね~
どんなに、やんちゃ少年でも、しっかり親の事を思ってるんだと・・・
きっと、素晴らしい大人の道を、歩んでいてくれてると信じています。

コメントありがとうございます。
非公開コメント