FC2ブログ

神の聖域

5T9A0017.jpg
カメラ・・Canon EOS1DsⅢ レンズ・・EF17-40f4L 絞り・・f16 シャッタースピード・・1/10秒 ISO・・100
露出補正・・0 焦点距離・・22㎜ ホワイトバランス・・晴れ ピクチャースタイル・・風景 RAW撮影 Lr補正
ハーフNDフィルター使用
2013年11月23日 午前7:01 熊本県阿蘇市狩尾ラピュタの道

先日、このブログにもよく来て頂くブロガー様が、ラピュタの道をアップされていました。凄く綺麗なお写真で、思わず自分の
ラピュタの道のファイルを久しぶりに開いてみました。「どんだけ撮ってんねん」って突っ込みたくなりそうでしたね(笑)
この写真は、神々しく撮りたく、阿蘇五岳の涅槃像の頭の横からの日の出を狙った写真です。少し贅沢を言うなら、
あと少しハーフNDフィルターを傾けて、ゴーストを減らすべきでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
あの有名なラピュタの道、素晴らしいですね。
朝日と雲海ととがあいまって天空の道が赤く染まるなんて
なんて素晴らしいのでしょう。
見事です。

No title

こんばんは。

ラピュタの道はやっぱりいいですね!

入り口が封鎖中になってるから通るたびに悲しいです。

何とか復活してもらいたいものです。

No title

rikiさん、おはようございます。
ラピュタの道、僕もけっこう通いました。
僕が行くと、強風で雲海が全く無いか、全体真っ白で何も見えないか?
ちょうどいい雲海には巡り会えたことがないです。涙
やはり、地元の方にはかないませんよね。笑

さゆう様へ

さゆう様、こんにちは。

本当にいつのまにか有名になりましたね〜
最初はライダー間で有名になり、ネット環境が充実すると
瞬く間に拡散されましたね。
僕らが、フィルム時代に行ってた時は、ほとんど誰もいなかったんですよ。
ですけど今となっては、入ることすら出来なくなりましたけどね。
いつかは復興してくれるのを待つばかりです。

コメントありがとうございます。

NOB様へ

NOB様、こんにちは。

NOB様、懐かしいでしょう(^^)本当にいい所ですね〜
阿蘇市役所に友人が居るのですが、復興費に100億以上のお金が必要だという事です。
国や県指定の景勝地じゃないため、お金は阿蘇市負担になり復興は断念され、
一応市道でしたが、すでに市道から除外されたそうです。
下の段はマジで危ないですけど、上の段は徒歩ではなんとか行けますし、
せめて駐車スペースでも整備してくれれば助かりますけどね。

コメントありがとうございます。

SATOくん様へ

SATOくん様、こんにちは。

そうなんですよね〜地元民強しですね(^^)
目が覚めて、阿蘇のライブカメラ見て、霧はってるって思い
30分でここまで来れますからね〜(笑)
やはり恵まれた環境に住んでるなって思い、感謝の一言です。
ですが、復興を断念された今となっては、寂しい限りです。
行きてる間に、もう一度この構図で撮って見たいものですね(^^)

コメントありがとうございます。
非公開コメント