FC2ブログ

終着点

201707260553.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF16-55f2.8 絞り・・f13 シャッタースピード・・1/15秒 ISO・・400
露出補正・・+1 焦点距離・・24㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年7月26日 午前5:53 熊本県阿蘇市北外輪山

昨年7月の写真です。阿蘇の高原を歩くと、様々な面白いものに遭遇します。この写真は、まさしく電気の終着点です。
この先、電柱も無ければ電線もありません。なぜこんな何もない高原のど真ん中に誰が?何のために?どこから?と
様々な疑問が湧き上がってくる。それと同時に自分の終着点についても考えたりする。定年まであと6年、せめて定年後
10年くらいは終着点を迎えたくはない。時間が無い今は、中々九州から出れない、時間に余裕が出来たら北海道から沖縄まで
全国を撮り納めたいものです。それが終わった時に初めて自分の終着点が見えるような気がします。
スポンサーサイト

コメント

な~んば言よっとね。

終着点なんかまだまだ早かたい!
まだ定年まで6年だろ、そっから30年は大丈夫たい!
私も仕事の忙しかけん、いっつも九州たい。
外国には興味のなかけん、私もリタイアしたら日本のよか所にいこかな~(^^♪時間と・・・お金のかかるけんね~~><(笑)

Yちゃんへ

定年して30年てな?そら、生き過ぎよ周りの迷惑て言わすよ(笑)

そうそう、外国には僕も興味はなかばってん、定年したら車中泊で日本ばぐるっと周りたかね~
ホテルとか、旅館でもよかばってん、撮影には不向きだもんねいきなり予定も変えられんしね(笑)
Yちゃんな、リタイヤにはまだほど遠かろけん、rikiちゃんが先に楽しんどくばい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ12:52様へ

そちらにお伺いいたします。

No title

こんばんは。

rikiさん
終着点ってはやかばい!(熊本弁かな)

この電柱の先にrikiさん印の電柱立てましょう!(笑)
手伝いに行きますよ!

rikiさん、電気要らんでしょ

rikiちゃん号は太陽電池載ってるし、重機バラしてキャタピラー付ければ、それこそ「無限軌道」☆( ̄▽ ̄)b
rikiさん、もしも こっちへ移住されても殆ど留守だろうなぁ~(;・ω・)

NOB様へ

NOB様、おはようございます。

「そら、いかんめ〜が、ちょっと早かやろ」って感じが福岡弁ですかね(^^)
そうですね〜定年して10年で良いですね
10年あれば、とりあえず日本全国撮影できそうですし
あんまり長く生きると子供達に迷惑かけますからね(笑)
希望で言えば、昨日まで元気だったのに今朝死んだみたいな(^^)
て言うか、終活考える歳になってきたんですね(笑)
気持ち的には20歳なんですけど・・・無理ありますけどね(^^)

コメントありがとうございます。

ポテトさんへ

いやいや、ホームレスじゃあるまいし、とりあえず電気いるっしょ(笑)
そうな〜そっちに移住したとしても、ほとんどお家には居ないよね(笑)
今でさえ、暇さえあれば撮影に行って帰って来んしね(^^)
もう近頃じゃ「帰るとね帰らんとね、飯の用意があるんやけど」って
「心配なのはそっちか〜い」みたいに、おっか〜からも放置プレー状態になっとります(笑)

コメントありがとうございます。
非公開コメント