FC2ブログ

旅立ち

201807090554.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF18-55f2.8-4 絞り・・f16 シャッタースピード・・1/180秒 ISO・・400
露出補正・・+0.7 焦点距離・・18㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年7月9日 午前5:54 福岡県黒木町木屋地区

今朝の福岡県黒木町の里山は、太陽が昇る前に燃える様に雲が焼けてくれました。私が現地に着いた時には、
すでに写友のポテトさんは三脚を構えて撮っていた、さすが地元の人にはかないません(笑)
焼けた空にも感動したが、何故か今朝はこの写真にグッと引き込まれてしまいました。大きな夢や楽しみ、そして希望、
逆に落胆する様な悲しみなど、様々な気持ちを乗せた飛行機が、真っ青な空を太陽に向かい飛ぶ姿・・・
まさしく人の旅立ちを思わせる一枚でした。
スポンサーサイト

コメント

豪雨の影響は???

とても集中的な雨、そちらは大丈夫でしたか?今日の写真を見させていただいて九州地方が概ね久方ぶりの天候に恵まれていることに感謝です

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たち 様へ

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たち様、こんにちは。

しかし、本当に今年は酷い被害が出ていますね~おかげさまでこちらの方は被害もなく
何とか乗り切ることが出来ましたが、被害にあわれた方々の事を思うと心が痛みます。
私も二年前の地震で死を覚悟しましたが、改めて自然の驚異を思い知らされました。

コメントありがとうございます。

寝不足です(+_+)

今朝は、ありがとうございました(^^)/
rikiさんより早く行くなんて慣れないことするとイカンですね(+_+)
地震2回もあれば眠れなくなります(´Д`|||)
でも、キレイな朝焼け~日の出見れたし、rikiさんともお話出来て、ちょこっと一息つけました(〃´o`)=3

ポテトさんへ

ポテトさん、こんにちは。

こちらこそ今朝はありがとうございました。
まさかとは思ったけど、スーパー軽トラックが止まってたんでびっくりしましたよ(笑)
しかし今朝は良く焼けてくれましたよね~毎日あんな絶景を見れたら良いっすけどね~
自然の作る風景ですから、そう上手くはいかんですよね(笑)
そんじゃ、早起きしたからゆっくり早めに休んでくださいね。

コメントありがとうございます。
非公開コメント