FC2ブログ

生命力

201807280759.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-H1 レンズ・・XF18-135f3.5-5.6 絞り・・f13 シャッタースピード・・1.2秒 ISO・・200
露出補正・・-1 焦点距離・・28㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
PLフィルター使用
2018年7月28日 午前7:59 熊本県阿蘇郡小国町 立岡水源

ここ阿蘇郡小国町の立岡水源には、樹齢数百年の巨樹が渓谷にせり出しています。苔をはじめ様々な植物やキノコ類が
寄生し共存しています。人間には考えられないような長い年月をかけ、この自然を見つめてきたのでしょうね。
渓谷の薄い川霧のおかげでしょうか、生命力を感じる一枚になったような気がしました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

rikiちゃん、ここ知らんかった。
小国は池山水源しか行ったこつのなかもん。
ここ水遊びできると?(笑)

Yちゃんへ

Yちゃん、こんにちは。

うっそ~!Yちゃんも知らん所あるったい!
ここは万願寺温泉の前の道を、ずっと先に行ったところばい。
前にテレビタミンで英太郎が取材に行っとらしたばってんね。
小国町のソーメン流しでググってん、一番上にヒットすると思うよ。

川遊びね~どぎゃんだろか、ヤマメとか岩魚とか渓流釣りには来とんなるけど
川遊びは無理かもしれんね・・たぶん(^^♪

コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ10:40様へ

本当でしたら、もっと雄大に巨木を表現したかったのですが、
なかなか平面の写真で表現するのは難しいものです。
実際にこの場で見てみると、鳥肌立つほど力強い存在感がありますよ。
数百年もの間自然の流れをずっと見て来たんでしょうね
この巨木の前に立つと、ちょっとした事で悩む苦しむ人間が
とても小さく見えるのは私だけではないと思います。

コメントありがとうございます。
非公開コメント