FC2ブログ

霞む高原

201808180633.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF18-135f3.5-5.6 絞り・・f13 シャッタースピード・・1/45秒 ISO・・800
露出補正・・+1 焦点距離・・37㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2018年8月18日 午前6:33 熊本県阿蘇市西湯野浦

本日も昨年の8月の写真です。撮影当日、夏真っ盛りとは言え、標高1000m近くの北外輪山はとても涼しい朝でした。
おまけに遠景が薄い霧に霞んでいると言う、高原らしい好条件での撮影でした。
スポンサーサイト

コメント

あっついですね~(´д`|||)

ここ数日はジャングル化している庭の手入れしてますが、庭先で行き倒れするかと思いました(+_+)
そんな訳で高台行ってませんf(^^;
昨日朝は3人くらい人影見えたと知人から尋ねられ誰かな~?
昨日朝は、あんまり焼けてなかったような??

おはようございます^^

rikiちゃん、おはよ~♪
阿蘇は涼しかごたるね~。最近行っとらんけんrikiちゃんの写真ば見っとば楽しみたい。そろそろ行かないかん。
毎日暑かけんrikiちゃんも用心しなっせよ~。

ポテトさんへ

昨日って8/2?たぶんその一人は間違いなく僕ですね(笑)
下の段で僕は撮ってたんですけど、見知らぬハト積んだ軽トラが上がって行ったから、
残りはその方々でしょうね。

てか、庭で行き倒れはヤバかろ~(笑)
本当に暑いけんね~あんまり無理せんごとしとかなんですよ。
庭先で干物の様に干からびとったらシャレんならんですよ(笑)

コメントありがとうございます。

Yちゃんへ

ほんな事、暑かね~具合の悪くなるごたっよね。
阿蘇だろう、涼しかよ~今朝も行って来たばってん、朝は22度もう快適だった(^^♪
写真的には霧だらけでさっぱりだったばってん、空気がね~最高だもん!
珈琲沸かして飲んだけど、何のBGMもいらん、鳥の囀りと風の音と冷やりとした空気感、
何か最高に贅沢な朝だったばい!(^^♪

コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ21:51様へ

わかりますか?空気感が伝わってくれましたかね?(^^)
とにかく8月とはいえ、冷やっとした朝でした。
南国九州とは言え、さすが標高1000メートルの朝は気温低いですね。

おっしゃる通り青草を踏みしめて歩くと、言葉に言えない程の爽快さがあります。
たまに撮影とは関係なく、ただただ歩く事もありますよ(^^)
凄く自然との一体感があって幸せな気持ちになれます。

コメントありがとうございます。
非公開コメント