FC2ブログ

夏の朝

201708190731.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・XF18-135f3.5-5.6 絞り・・f9 シャッタースピード・・1/120秒 ISO・・800
露出補正・・+0.3 焦点距離・・83㎜ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
2017年8月19日 午前7:31 熊本県阿蘇市一の宮

昨年の8月の写真です。蜘蛛とか苦手の方はスルーしてくださいね(^^♪。蜘蛛の巣って様々な表情を見せてくれます。
逆光で撮ると虹色に、順光で撮ると白くはっきりと。夏の朝に、この小さな命が作りだす模様がとても力強く感じました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ4:57様へ

おはようございます(^^♪

蜘蛛さん、凄いですよね~。あれって最初に上から一本の蜘蛛の糸で下がって来て、それをベースに
四方八方に糸を張り巡らすらしいですよ。生き物の本能って素晴らしいものがありますよね。
逆光で撮った時の色の美しさには圧倒させられます。まるでCDのキラキラみたいなんです(笑)

そうですね~別に火傷するような仲じゃないんですけどね、その場で出会う自然であったり、小動物であったり
人以外にも一期一会の出会いはたくさんあります。その一つ一つを大切にしていきたいだけなんですね。
出会いって偶然の様で偶然じゃないような気がするんですね、その出会いには何かの意味があるんじゃないかと。
そしてこれからも色々な出会いがあると思いますが、一生大切にしていきたいと思っていますよ(^^♪

コメントありがとうございます。
非公開コメント