FC2ブログ

秋色の流れ

201911030818.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-H1 レンズ・・XF18-135f3.5-5.6 絞り・・f16 シャッタースピード・・0.67秒 ISO・・200
露出補正・・-0.7 焦点距離・・37ミリ ホワイトバランス・・晴れ フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正無し
PLフィルター使用
2019年11月3日 午前8:18 熊本県阿蘇郡小国町

今日は二十四節気の一つ立冬で、暦の上では冬に入り、また一つ季節が進んだように感じます。
写真は今月3日の物ですが、標高の高い阿蘇地方では秋色が強くなっていました。渓流沿いの凛とした冷気に
深まり行く秋を感じる朝でした。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

渓谷と紅葉綺麗ですね!

そちらでも高い所ではそろそろ色づいて来ましたね!

こちらは日中でも寒くて、内陸地方では雪の便りです。

No title

こんばんは。

きれいな紅葉・黄葉ですね。

菊池渓谷が恋しいためか(笑)ここも菊池渓谷に見えてしまい、思わず場所を確認してしまいました。(#^.^#)

noko様へ

おはようございます。

ひぇ~もう雪の便りですか~でもちょっぴり羨ましいです。
僕らの子供の頃は、阿蘇も30cmぐらいは積もっていたんですが、
温暖化の影響でしょうね、現在は積もっても10cm程ですね。
それでも雪に不慣れの九州人は、パニクって道路は大渋滞になりますよ(笑)
そちらの雪景色のお写真楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

aya様へ

おはようございます。

どうしても菊地渓谷に見えますか?今年来られてないからかもしれませんね。
毎回、菊地渓谷の前は通りますが、多いですよ~人、人、人です。

ここは阿蘇郡小国町の湧水峡と言う所で、3キロほどのなだらかな渓流が続いています。
春は桜、夏は川霧、秋は紅葉、冬は雪景色と一年を通して楽しめる場所です。
近くにキャンプ場もあり比較的アクセスしやすい場所ですので、こちらにお越しの時は
是非ともお立ち寄りください。

コメントありがとうございます。
非公開コメント