fc2ブログ

光と影の魔法

ARTICLE PAGE

天空の流れ

202002240453.jpg
カメラ・・FUJIFILM X-T2 レンズ・・ZEISS12f2.8 絞り・・f2.8 シャッタースピード・・10秒 ISO・・6400
露出補正・・+2.3 焦点距離・・12ミリ ホワイトバランス・・オート フィルムシュミレーション・・Velvia JPEG補正なし
2020年2月24日 午前4:53 福岡県黒木町木屋地区

本当はですね、この冬枯れの桜の木の先に、バルブ撮影で星の光跡を撮りたかったんです。でもですねアホなおっさん
カメラのレリーズを忘れて来たと言うアホっぷりです(笑)比較明合成も考えましたが、あれは仰々しくなり過ぎるので嫌だし
結局天の川撮影です。今日新月で月の光害も無く、肉眼でもはっきり天の川が確認できた、あ~静かで落ち着きますわぁ~
ってゆっくりも出来ず、とっとと仕事に向かったと言うお話でした。
スポンサーサイト



2 Comments

noko  

No title

レリーズで流れる星を撮ろうとしたのでしょうか?

山の上でこれだけの満天の星の下美しいです!
ここに来なければ撮れない真髄を求める~とても素敵な事です。

2020/02/24 (Mon) 21:39 | REPLY |   

riki926  

noko様へ

こんにちは。

そうなんですよ、レリーズ忘れちゃって、お粗末な話です(笑)
ここ数日、こちらの方は星が綺麗かったですね~
しかしこれからの時期は嫌な季節ですね、中国から黄砂が降ってきますし
コロナに引き続き、何でもかんでも飛んできますね(笑)

コメントありがとうございます。

2020/02/25 (Tue) 10:44 | REPLY |   

Leave a comment